HOLOHOLO*ILIO

 AshとTinaとLocoの おちゃめで陽気なDaxLife
 


2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
前回の続きです。


温泉に入りすっきり、さっぱりとした後は・・・
夕飯を済ませ、ゆっくり帰ると言うことで
とりあえず、高速へ乗りサービスエリアで
車中泊まりです。我が家では恒例となっている貧乏小旅行?です。

車中で寝ていると、後ろから『ウワン、ウワン』と何かを訴えている声が・・・
訴えるのは、アッシュしかいません。
たぶん、おしっこかうんちがしたいのでしょう。
アッシュを外へお散歩させると案の定おしっこ&うんちをしました。
続いてティナとロコもお散歩させておしっこ&うんちを済ませました。
時間は朝の6時ごろでした。そろそろ出発。

途中のサービスエリアにドッグランがあったので
そこで思いっきり解放させてあげました。(貸切で~す)
でも芝は夜露で湿っていましたが、そんなの関係ねえ~(もう古い?)
思いっきり遊んじゃって~~
IMG_3044a.jpg

IMG_3045a.jpg
楽しそうに走り回っていました。
IMG_3046a.jpg
いい笑顔です。
IMG_3049a.jpg
ロコも
IMG_3050a.jpg
アッシュも
IMG_3059a.jpg
またまたティナとロコのいい笑顔♪
IMG_3058a.jpg

IMG_3060a.jpg
お腹はこんなにビショビショだけどね。
IMG_3054a.jpg

IMG_3057a.jpg
3ワンズの楽しそうな笑顔が見れれば
お腹がビショビショなのは関係ありませんよね。

思いきっり遊んで、さ~帰るよ!
帰りの車中では3ワンズは爆睡していました。




帰宅したのは、午前9時ごろでした。
その後は、みんなで爆睡しました。

そして、今日は・・・
Read more・・・ポチッとね!
     
夏恒例の海水浴に行ってきました。

場所はもちろん伊豆方面。

10日の夜、出かける準備をして、日付が変わる前に出発進行!

我が家は、今さら何ですが、やっとETCを装着したんです。
早速、ETCを利用!
各料金所を通過ごとに、ワァオ~安い!!ビックリです!

毎年、白浜に行っていたのですが、今年は3ワンコだし
あまり、人がいない穴場的な場所を検討!
ネットで探して行ったところは・・・

『鍋田海水浴場』
IMG_3038a.jpg
ここは入り江で波は静かで浜は白砂、水も澄んでいてきれいでした。

8時前に浜辺へ行き準備開始。
早速、3ワンズを海の方へ連れて行き水浴びをさせようと・・・
やっぱり、ザブ~~ンと来る波が怖いようで後ずさり
じゃあ、波が来ないうちに入れちゃえ~
ティナとロコは海に入って来ました!泳いでる泳いでる!
泳げるじゃん!(写真がないのが残念)
でもアッシュは後ずさりしちゃってダメでした。



砂浜に無数の穴が開いているんです。そして、時折穴から砂が吐き出されるんです。
その正体は、小さなカニなんです。旦那が言うには砂と同じ色した小さなカニだそうです。
私は一度もカニの姿を見れませんでした。




ロコは私が海に入って行くと後を付いて入って来ました。
(ロコは私のストーカーだもんね)
波を頭の後ろから、かぶりながら必死で泳いでました。
すごい、すごい!感動!

3ワンズはビショビショ!
IMG_3032a.jpg
ティナは砂に体をスリスリ、体中砂だらけ!
IMG_3033a.jpg

そして、テントに避難です。
日差しはかなり暑かったです。
3ワンズは無理やり海に入れられてお疲れです。
IMG_3039a.jpg
このアッシュの顔、暑そうです。
IMG_3040a.jpg
熱中症になると大変なので早めに切り上げて12時前に海を後にしました。

そのあとは、石廊崎へドライブ

夕日がきれいです。
IMG_3043a.jpg

そして、私たちは温泉へ
前にGWでもお世話になった温泉『いづみ園』
9時30分まで営業しているので助かります。
今回は貸し切りでゆっくりと入って来ました。



そのあとの事は、また次回にUPします。
     
久しぶりに土日がお休みの旦那。

明日は天気も良さそうだから、海方面へドライブ行くか!ということで
行きたかった七里ヶ浜へ行ってきました。

なぜかと言うと新しく人気スポットが出来たから。

そこは、 『WEEKEND HOUSE ALLEY』です。

と、そこへ行く前に3ワンコは浜辺でお散歩です。
今日はそれほど日差しは出ていなかったけど
気温が高かったので3ワンコはすぐバテ気味でした。
IMG_2872a.jpg

そして、そのまま『WEEKEND HOUSE ALLEY』へ

白い壁が海にとてもマッチしていていい感じでした。
IMG_2873a.jpg

まずは、ペットショップがあるのでそこへ・・・
3ワンコのおやつを購入。

暑さで人間もワンコもバテ気味なので施設内に涼しいところがあってので
そこで休憩。
IMG_2874a.jpg


そしてもう一つの目的は施設内に記念撮影の人気スポットでもある
場所で写真を撮ること。
そこは・・・
IMG_2877a.jpg

白い壁に挟まれ奥には海!いい感じでしょ!
我が家がそこで写真を撮るとこんな感じに後ろ姿かよっ
全然、撮影になりません
IMG_2879a.jpg

IMG_2876a.jpg

私が気に入っているブログの様には全然とれません。
イチデジが欲し~い。(秘かに検討中!だったり・・・)

そして、他のお店ものぞいて帰りました。

ペットショップでの買い物は
IMG_2882a.jpg

チキンスティック(七面鳥)3個
香りは独特な感じだったけど、おいしかったみたいで
1本を3等分にしてあげたらペロッと完食しちゃいました。
IMG_2884a.jpg




もし、イチデジを買ったらもう一度ここで記念撮影のリベンジに来たいと思います。
     
引き延ばすほどのことじゃなかったけど
前回の続きです。


一つ書き忘れたことがありました。
一日目の午前中に立ち寄ったところがありました。

バリの雑貨のお店&レストラン『ウブド』
ここは、伊豆へ行くと必ず寄って行きます。
楽しい雑貨がたくさん売っています。
レストランでも何度か食事をしたことがあります。
ナシゴレン!おいしいですよね!




で、本題に入ります。
車を走らせ、私が好きな海澄んだ海、白い砂浜の『白浜』方面へ行きました。
ですが、今回は通過しました。
白浜を横目に『やっぱりきれいだな~』と見とれながら
通過いたしま~す!
せっかくなので、走っている車中から
IMG_2726a.jpg

結構、たくさんの人が砂浜で遊んでいました。いいな~

そして、下田駅方面へ行き
晩御飯を食べるところを検討中!



で、伊豆と言ったら魚、生、寿司でしょう!寿司に決まり!!
回転している寿司ですけどね。
夕飯を済ませて、次はお風呂探し。

で、お風呂は下田から中伊豆方面へ
天城、修善寺へ行けばあるでしょう!ほんとに計画性のない私たち。
ガイドブックなどを見ながら、いざ、温泉風呂へ・・・

気付くともう9時!やばい風呂も閉まっちゃうよ!
慌てて9時半までやってる温泉を探し
受付に着いたのが9時15分ごろ!ダメもとで

『あの~今から温泉入りたいのですが・・・』

『9時半には閉めるのですが・・・』
受付のお兄ちゃんは奥へ行きコソコソ・・・

『宿泊の方も居ますし、10時までならいいですよ』

『ありがとうございます』

なんて親切なんでしょう
時間も時間だったので貸切状態でした
寂しかったけど、ゆったり入れました。

宿は?って思った方居ますか?
我が家は宿は予約をしていないのです。
今は、地方へ行くと所々に便利な『道の駅』がありますよね。
駐車場は24時間無料!お店もあるし、そこで車中泊まりをするんです。
貧乏小旅行です。
結構、利用している方多いんですよ!

中伊豆方面には『道の駅』は天城にしかなかったので
天城の『道の駅』でお泊りです。
車のシートをフラットにして寝袋で就寝です。
寝袋は初使用だったのですが、とっても便利で、暖かったです。

写真を撮るのを忘れていました。
画像がないのでご想像にお任せします。



二日目
朝、早く目が覚めたので、アッシュたちを朝のお散歩へ

気付くと周りに車が結構ありました。
皆さん車中泊まりのお仲間です。

朝早いので静かにと思っていたのですが
3ワンコはかなり興奮していてワンワンしちゃいました。
駐車場をぐる~とお散歩、3ワンコともおしっこ&う○ちを済ませ
再び車へ
旦那様はグッスリです。


そろそろ、9時旦那さまを起こして,出かける準備をして出発!
二日目はゆっくりいろいろなところへ立ち寄りながら帰る方向へ

公園や海があれば立ち寄り3ワンコと散歩

ここは海の淵を歩けるのでぐるりとお散歩
IMG_2727a.jpg

ここは遊歩道
IMG_2728a.jpg

3ワンコもかなりのお疲れモードです。
途中、雨が降って来たので車へ戻り、また帰る方向へ出発!

お土産屋さんにも寄ってお買いもの

そして、最後に熱海の海でお散歩です。
IMG_2730a.jpg

今回は海のお散歩がいっぱいできました。
アッシュは、またまたいい笑顔です。
IMG_2731a.jpg

ティナは何を見ているのかな?
IMG_2732a.jpg

ここでも雨が降ってきました。
私たちは雨雲に追いかけられていたみたいです。

ちなみに私は雨女ではないですよ~

旦那が言うには、帰りはそれほど渋滞はしていなかったそうです。
私はと言うと、睡魔に襲われ助手席で寝ていました。


何事もなく無事に貧乏小旅行をして帰宅しました。
3ワンコは楽しかったのかな?



長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
     
数日、ブログを放置状態の私!
GW明け体調を壊してしまい仕事を4日も休んでしまいました。
熱が出て、胃腸の調子が悪くなり、食欲もない状態でした。
そんな状態が3日続き、4日目にはとうとうお腹が下りました。
まったく食べていない訳ではないですが、未だあまり食欲がありません。
そんなんで、ブログを放置してました。



皆さんはGWをどのように過ごされましたか?

我が家は、伊豆へ小旅行に行ってきました。
もちろん3ワンコも一緒に行ってきました。

一日目
渋滞を避けるため夜中に出発!
スムーズに伊豆方面へ
途中で睡眠を取り、改め出発!

休憩のため『道の駅』へ立ち寄り
3ワンコのお散歩タイム

イルカのお船の前で記念写真!
IMG_2701a.jpg

天気はでしたが、朝の空気は気持ちがいいです~

なかなか、カメラ目線をしてくれない3ワンコ
IMG_2702a.jpg


何度かトイレ休憩、お散歩タイムを繰り返し
前から行ってみたかったところへ
伊豆は何度も行ってるけど、ここはいつも通り過ぎていました。
なので、今回行ってきました。

『河津バガテル公園』です。
080504-1.jpg

ここはワンコOK!なので3ワンコ連れてローズガーデンをお散歩です。
きれいな芝生があるのですが、進入禁止!
ちょっと残念!
バラの見頃はまだまだ早いようで満開ではありませんでした。
080504-2.jpg

満開になるとすごいんだろうな~
それが見れないのが残念!
080504-3.jpg


ティナは休憩中
しばらく、バラを鑑賞中???
IMG_2724a.jpg

アッシュはとてもいい笑顔!キャハッかわいい~
すいません、親バカで・・・
IMG_2725a.jpg


しばらく、園内をお散歩をして『河津バガテル公園』を後にしました。

さー次は・・・って決めてないし!
実は旦那の釣りのお供で伊豆へ行く予定だったのですが
前日の雨で天気も良くなかったので釣りは中止に。
せっかくだし伊豆へ行こうってことで来たので
このあとの事は考えていませんでした。

とりあえず、ドライブしながら行き当たりばったりで行くことに。
まったく計画性のないファミリーです。




この続きは・・・次回に!
って引き延ばすほどの旅行ではないのですが
また、遊びに来てくださいね。


次回の予告!
の中で・・・



インフォメーション
10月2日火曜日
AshとTinaの赤ちゃんが
生まれました♪

10月19日金曜日
ロコの目が開いたよ♪

365日カレンダー
最近のコメント
参加ランキング
ランキングに参加しています。
ぜひ、ポチッと応援をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ
頂き物

Ash
Ash02
Tina
Tina02

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
プロフィール

kuu

Author:kuu
☆Ash(アッシュ)
年齢:3歳
誕生日:2005/02/18
性別:男の子(ブラタン)
一言:おもちゃをすぐ破壊する破壊王!

☆Tina(ティナ)
年齢:2歳
誕生日:2005/09/01
性別:女の子(シルバーダップル)
一言:寂しがりやのガウガウな女の子

☆Loco(ロコ)
年齢:0歳
誕生日:2007/10/02
性別:女の子(チョコダップル)
一言:AshとTinaのひとり娘

お気に入りリンク
お友達♪

Ash&Tinaの親戚さん

☆☆アッシュの親戚さん☆☆
菫色の空に双葉模様(さくさん)
caprice-daily(abiloさん)
しつけDE快適生活~ダックス親子と子供たち~(みちっこさん)
☆3wanのキラキラな毎日☆(きらさん)

☆☆ティナの親戚さん☆☆
ダックスフンド専門犬舎「OLIOLI TIME KENNEL」(misaさん)
ミニチュアダックス 蓮と一緒♪(蓮ママさん)
でぃのしゃん日記(maririnさん)

以前のブログはこちら

『今日も青空の下で・・・』

ブログ内検索
メールフォーム
メールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
