HOLOHOLO*ILIO

 AshとTinaとLocoの おちゃめで陽気なDaxLife
 


2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
ブログを引っ越ししました。
ブログ名も新たに変更して新スタートです。

ここでお知り合いになった方々のブログには、これからもお邪魔させていただきますので
引き続きお付き合いお願いします。

お手数お掛けいたしますが、ブログアドレスの変更をお願いします。
新ブログにも遊びに来てくださいね!



新ブログ 『Happy 3 Dachs Life』


これからも、よろしくお願いします。
     
私が勤めている会社で社販(スポーツウエア)がありました。

でも、元値が高いしそんなに安く販売はしていないだろうと思っていました。

が、なんと3枚で1000円!元値が1万円でも5千円でも3枚で1000円!

靴なんて難ありですが元値が1万9千円していても2000円!

これは買いでしょう!!



ワゴンセールの様に無造作に商品が置いてありました。

その中から、必死に頑張って

旦那用と私用を計9枚、3000円分を買って来ました!

これが社販の戦利品です。
IMG_3111a.jpg

中身は・・・無造作に置いてありますがすいません。
こんなにいっぱい!
IMG_3112a.jpg

これじゃ、何を買ったの分かりづらいので

きれいにたたみますね。

Tシャツが2枚、ベスト1枚、パンツが6枚
IMG_3113a.jpg

帰宅後、試着してみました。

なんと1枚だけサイズを間違えて買ってしまい

着れませんでした。それも自分用、ショックです。



でも、こんなに安く買えるなら何回でも

社販してほしいですが、そうそうやらないそうです。

結構~好評だったのにな~~
     
『銀座ダックスダックス』のHPを見ていたら
こんなプロジェクトが『ONE LOVE』

『ONE LOVE』のHPはこちら

下記は『銀座ダックスダックス』さんからコピしたものです。


銀座ダックスダックスの看板犬達や皆様のワンちゃんのように
幸せなワンちゃんがいる反面、
日本では年間約12万頭のワンちゃん達が保健所にて
殺処分されているという実態があります。

犬種の特性を理解せず、
犬の生涯を共に生きていく覚悟が無いままに飼い始め、
育てていく事が困難になると
簡単に捨ててしまう飼い主などが多く存在するからです。

これを聞き、驚きました。
そして私達が少しでも力になれることはないか・・・。
そこで銀座ダックスダックスは、
『ONE LOVE』に賛同したいと考えました。

1頭でも多くの犬たちの命を救うために、
犬を捨てる飼い主が1人でも少なくなるように、
犬を家族の一員とし、
本当の意味で犬と共存できる社会を作っていこうと
立ち上げられたプロジェクトがONE LOVEです。

『ONE LOVE』は2つのActionを起こしています。
1匹でも多くの犬の命を救うために殺処分の期限が迫った犬を引き取り、
温かな家庭で暮らすことが出来るよう
新しい飼い主探しを行なう団体に「寄付」を行なうDonation活動と、
犬を捨てる飼い主が1人でも少なくなるように啓蒙活動を行なっています。

今現在、アーティストの槇原敬之さん、
タレントの吉川ひなのさん、
プロゴルファー古閑美保さんにご賛同されています。

『ONE LOVE ブレスレット』を1個ご購入いただくことにより、
10%の寄付が出来ます。



私も何かしたいと思ったので、『ONE LOVE』に賛同させていただきました。
わずかな寄付ですがこれで一匹でも多くの
ワンコが幸せになってくれたらうれしいです。

そして、これがそのブレスレットです。
IMG_3109a.jpg

IMG_3106a.jpg
紐の色7色から選べます。希望の色の2色が品切れだったので私は白にしました。
IMG_3103a.jpg
そして、前から欲しいと思っていた『ワンWANはみがき』も一緒に購入!
IMG_3100a.jpg

皆様の愛がたくさんのワンちゃんを救えますように・・・
     
8月15日は甥っ子の 8歳のBirthday

16日はわたくしの○8歳のBirthdayもついでにお祝いしてもらいました。
IMG_3065a.jpg
恒例のキャラクターBirthdayケーキは、今回はこんなに大人っぽく
ビターなケーキでした。
IMG_3063a.jpg
デコされているチョコレートも素敵です。
IMG_3064a.jpg
スポンジはしっとりチョコ味でおいしかった!

さ~ロウソクを8本立ててお祝いです!
IMG_3066a.jpg

IMG_3067a.jpg
一番下のいつきも一緒にふぅ~

8歳のお誕生日おめでとう!
楽しい一年でありますように・・・







そして、妹からはプレゼントをもらいました。(もちろん、たいきにもプレゼントあげましたよ)
IMG_3084a.jpg

IMG_3085a.jpg
旦那とペアだそうです。
IMG_3086a.jpg
携帯をこの上に置くとすべり落ちないで止まるんです。
IMG_3088a.jpg

IMG_3091a.jpg
かわいい~~

ありがとう!

     
長い間、放置しちゃいました!

毎日毎日、猛暑がつづきますね

昨日まで、仕事だった私。
こちらでは、お昼あたりから雷が鳴り始めました!
そして、仕事中に電気も3回も落ちました。
仕事どころじゃ、ありませんでした。

そして、夕方からは私の実家の方のお祭りなので、行ってきました。
目的は、恒例のバナナの叩き売りなんです。

だだいま、準備中!
200808091913000a.jpg

このバナナを超激安でゲットするんです。

お店の方が
『はい、このバナナいくらいくら?OO円!』って言ったら
希望する金額で勢いよく『はい!』と手をあげて指名されたらその方が買うんです。

1000円~なんと10円で買えちゃうんですよ。

私は姪っ子が一番前を陣取っていたので200円か300円で
ゲットするんだよって言って様子を見ていました。

そして、姪っ子が指名されました!
なんと・・・






500円!で勢いよく手をあげてしまいました
仕方なく500円でバナナを買いました。

これが、500円でゲットしたバナナです。
(もうすでに一個試食してしまっていますが・・・)
IMG_3031a.jpg

日本の行事『お祭り』は、やっぱり楽しいですよね。




そして、私は今日から8日間の盆休み。
旦那は明日から。

8日間のお休み何をして過ごしましょうか?



そして、お休みの間には、私のBirthdayが・・・・・
歳は取りたくはないけど、やっぱりBirthdayは特別な日です。
サプライズがあるかな?
インフォメーション
10月2日火曜日
AshとTinaの赤ちゃんが
生まれました♪

10月19日金曜日
ロコの目が開いたよ♪

365日カレンダー
最近のコメント
参加ランキング
ランキングに参加しています。
ぜひ、ポチッと応援をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ
頂き物

Ash
Ash02
Tina
Tina02

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
プロフィール

kuu

Author:kuu
☆Ash(アッシュ)
年齢:3歳
誕生日:2005/02/18
性別:男の子(ブラタン)
一言:おもちゃをすぐ破壊する破壊王!

☆Tina(ティナ)
年齢:2歳
誕生日:2005/09/01
性別:女の子(シルバーダップル)
一言:寂しがりやのガウガウな女の子

☆Loco(ロコ)
年齢:0歳
誕生日:2007/10/02
性別:女の子(チョコダップル)
一言:AshとTinaのひとり娘

お気に入りリンク
お友達♪

Ash&Tinaの親戚さん

☆☆アッシュの親戚さん☆☆
菫色の空に双葉模様(さくさん)
caprice-daily(abiloさん)
しつけDE快適生活~ダックス親子と子供たち~(みちっこさん)
☆3wanのキラキラな毎日☆(きらさん)

☆☆ティナの親戚さん☆☆
ダックスフンド専門犬舎「OLIOLI TIME KENNEL」(misaさん)
ミニチュアダックス 蓮と一緒♪(蓮ママさん)
でぃのしゃん日記(maririnさん)

以前のブログはこちら

『今日も青空の下で・・・』

ブログ内検索
メールフォーム
メールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
