HOLOHOLO*ILIO

 AshとTinaとLocoの おちゃめで陽気なDaxLife
 


2007/12«2008/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
     
     
我が家に黒いヤツらがやってきました。
IMG_2299a.gif

ん?ん?
IMG_2300a.gif

このパッチリお目目は?
IMG_2301a.gif

そうです、超レア ブラックたまごちゃんです。
IMG_2296a.gif

日本に○個しかない!入手困難ってあったけど実際何個なんだろう?
3個も購入できました。
でも、購入はお一人様3個まででした。
IMG_2294a.gif


そして、早速アッシュたちに与えると・・・IMG_2311a.gif

ティナとロコのたまごちゃん取り合いバトルが始まりました。
アッシュはティナとロコの勢いに負けて参加できず、私のそばにいました。

ワンコたちも新しい物が大好きなんですね。
しばらくの間、ブラックたまごちゃんでバトっていました。

やがて、飽きたのかブラックたまごちゃんはポツンとリビングに転がっていました。
IMG_2320a.gif


今度は何色がでるのかな?
     
ティナのワクチン接種です。

ほんとは12月に接種する予定だったのですが
出産後の出血が長引き1月となりました。

注射後のティナです。
今日はおうちでおとなしくね。
IMG_2282a.gif







その後、何事もなくいつものように、ロコとバトルをしていました。
今日はお疲れ様

     
最近のロコはこんなところにのかってしまうんです。
困っています。
IMG_2246a.gif

ソファーのふちです。
いつ足を滑らせて落ちるんじゃないかって
ヒヤヒヤしています。

おてんばで困っています。って言うけど、またそれがかわいいんですよね~
親バカですね。

コメントありがとう。ポチッとどうぞ!
     
楽しみにしていた洋服が届きました。
今回はたくさん頼んじゃいました。

アッシュが2枚
ティナが3枚
ロコが1枚

キャラクターが面白くてかわいいでしょ!
IMG_2255a.gif

IMG_2256a.gif

IMG_2257a.gif


IMG_2258a.gifロコの洋服

IMG_2260a.gif IMG_2261a.gif IMG_2262a.gifティナの洋服

IMG_2263a.gif IMG_2264a.gifアッシュの洋服

IMG_2265a.gif

どうでしゅか、似合いましゅか?
IMG_2252a.gif
kuu>『はい、とても似合いますよ!』

ママとロコお揃いの洋服
ティナは洋服を着せられて固まってます。
IMG_2268a.gif

IMG_2250a.gif

アッシュも固まってます。
IMG_2271a.gif

3ワンコショットなんだけど、ティナが固まって何をやっても振り向いてくれません。
よっぽどイヤなんだね。
IMG_2277a.gif


New洋服着てどこか出掛けようね。
     
1月12日土曜日に
『ニューイヤードッグパーティー』へ行ってきました。
天気は雨で寒かったのですが頑張りました。
3ワンコ連れて行って来たのですが、アッシュはワンコに攻撃的になってしまうので
可哀想だったのですが車にお留守番させました。
ごめんね、アッシュ!
連れて行ったのは、ティナとロコ。
さぁ~ロコは初イベント参加です。
どうなるのでしょうか?!
IMG_2184a.gif

会場の様子はこんな感じです。
会場が広いのでゆったりした感じでした。
もっと混雑しているかと思っていましたが、天気が雨だったからか
それほどではなかったです。

さぁ~サンプルもらうぞー!ショッピングも開始!
IMG_2185a.gif

今回はファッションショーもありました。
これがステージです。

会場でお友達に偶然会いました!
トイプーのみるくちゃん!
このイベントの話は去年していたので
もしや、来ているかな?って思っていたら
やっぱり!来ていました。
会えてうれしかったです。

IMG_2186a.gif

そうそう、会場内でのティナとロコは…
やっぱり2ワンコしてワンワンしちゃいました。
ロコも結構ワンワンしていました。
ロコにももっといろいろな経験をしてもらいたいです。
お勉強よ、ロコ!
IMG_2187a.gif


IMG_2188a.gif

たくさんのサンプル品も貰い、ショッピングも済ませ
満足した私でした。
ロコは初だったのでかなりのお疲れモード
後半は抱っこしていたのですが
ウトウトしていました。
IMG_2189a.gif

ティナも後半は抱っこを要求していましたが
頑張って歩いてもらいました。
IMG_2190a.gif


そして、留守番していたアッシュは
ちょっとしたハプニングはありましたが、いい子で留守番していました。

さあ~おうちへ帰りましょう!



今日の戦利品は…
ロコの洋服&おもちゃ&おやつ等々
IMG_2194a.gif

これはフードやおやつのストッカー?
おもしろかったので購入!
IMG_2197a.gif

こちらはサンプル品、たくさん貰いました。
IMG_2199a.gif


この様なイベントは大好きです!
ネットなどで見かけるドッグ関連のお店がたくさん出店しているから!
次回はどんなイベントに出かけましょうか?
     
昨日は新年挨拶回りで3ワンコはお留守番させてしまったので
明日はみんなでお出かけしましょう!でしたが・・・

当日の7時過ぎティナとロコは起きいて2ワンコで遊んでいました。

バタバタ~ドタドタ~ガウガウ!
バタバタ~ドタドタ~ガウガウ!

うるさいな~と思いながら寝ていると

バタバタ~ドスン!キャイ~ン!!キャンキャンキャン!

うん??
私と旦那は布団から飛び起きました!
ロコが仰向けになってキャンキャンキャン!泣きながら動きません。
私たちは『やったな!!』と一言。
心配していたことが起きました。
旦那がロコを抱えると痛いみたいでキャンキャンキャンと泣いています。
どこが痛いのかチェックして見ると、右前足を痛そうに曲げていました。
ちょっと触れてみるとやっぱりキャンキャンキャンと泣きます。
かなり痛そうです。

そして、ふとよみがえりました。
アッシュもお散歩デビューして間もなく散歩中に怪我をしました。
打撲でした。
ロコもそれと同じ痛がり方でした。
でも、万が一のこともあるので慌てました。

病院へ電話を、と思いましたが

『待てよ!今日は3日それも7時過ぎどこの病院もお休みじゃない!?
どうしよう!どうしよう!』

ダメもとで行きつけの病院へ電話・・・
やっぱり留守電になってる!
でも留守電にメッセージを残してくれれば、診療できる状態なら
15分~30分の間に折り返し電話をくれると留守電にあったので
メッセージを残し待機。その間もとりあえず近くの病院へ電話しまくりましたが
どこもお休み!
やっぱりダメか~とガックリしていると

電話が・・・

出てみると先生だ~少しほっとしました。
ロコの状況を話してみると、
様子をみて明日診察するか、心配ならこれから見てくれるとのこと。
もちろん心配なので見てもらうことに!
診察料割増でもそんなの関係ねぇ~

早速、病院へ・・・
診察してもらうと、不思議なことに今まであんなに痛がっていたのに
診察台の上では痛そうに歩いてはいるけど足を着いて歩いてるではないですか!
あれれ?
緊張して痛みを忘れているのかなぁ?

そういえば、アッシュもそうだったな~

とりあえず、今現在の状況ではレントゲンも撮る必要はないでしょう。
とのこと、心配ならレントゲン撮りますよ!と言ってくださったのですが
先生を信頼してレントゲンは撮りませんでした。

一週間様子を見てまた診察に来てください。
とのこと。一週間は安静にです。
とりあえず一安心です。

近所に親切な病院があるとほんとに助かります。
先生、休診&時間外なのに診察してくださってほんとにありがとうございます。

ということで、ロコを隔離するために新しくサークルを購入!
と言っても現在使用してるサークルもサビサビになって来たので
新しくしました。
IMG_2171a.gif


まずは私がチェックするわとばかりにティナがクンクンチェックです。
IMG_2172a.gif

つづいてロコがクンクンチェックです。
IMG_2173a.gif

一週間ロコはここでお休みだよ。
我慢してね。

それとお出かけ&せっかくお散歩デビューしたのに一週間お散歩はお預けに
なっちゃったけど、先生からOKが出たらお出かけしようね!
     
2008年1月1日元旦 ロコのお散歩デビュー!

お天気も快晴でお散歩には最適な日です。
お散歩したところは、『○ヶ瀬公園』

さ~散歩ですよ!
IMG_2162a.gif

最初の一歩は歩いたのですが、やっぱり怖くて後ずさり!
ママとなら歩くかなと思いママと一緒にしたら
ママにつられて『クゥ~ン、クゥ~ン』と泣きながら歩き出しました。
IMG_2163a.gif

でも、ママが先へ先へ引っ張って行ってしまうのでロコはついて行けず
私の足元にまとわりついてきてロコを踏みそうに!

しばらく歩いていると尻尾を立てながら一生懸命パパママの後を
追いかけていました。
ずーと、『クゥ~ン、クゥ~ン』泣きながら頑張って散歩していました。
IMG_2164a.gif

立ち止まるとウルウル瞳で
『抱っこ』を求めて来ましたがグッとこらえて歩かせました。
IMG_2168a.gif

そして最後はここへ来ると恒例の『お団子』
味は醤油たれと味噌たれ、今回は味噌たれにしました。
IMG_2170a.gif


お散歩デビュー1日目なんとか歩いてくれたので良かったです。
今度はどこへ行こうかな~?

明日は実家へ新年挨拶の為3ワンコは連れて行けないので
お留守番です。
     
新年あけましておめでとうございます

IMG_2008a.gif

今年もAsh&Tina&Locoをどうぞよろしくお願いいたします。
インフォメーション
10月2日火曜日
AshとTinaの赤ちゃんが
生まれました♪

10月19日金曜日
ロコの目が開いたよ♪

365日カレンダー
最近のコメント
参加ランキング
ランキングに参加しています。
ぜひ、ポチッと応援をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ
頂き物

Ash
Ash02
Tina
Tina02

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
プロフィール

kuu

Author:kuu
☆Ash(アッシュ)
年齢:3歳
誕生日:2005/02/18
性別:男の子(ブラタン)
一言:おもちゃをすぐ破壊する破壊王!

☆Tina(ティナ)
年齢:2歳
誕生日:2005/09/01
性別:女の子(シルバーダップル)
一言:寂しがりやのガウガウな女の子

☆Loco(ロコ)
年齢:0歳
誕生日:2007/10/02
性別:女の子(チョコダップル)
一言:AshとTinaのひとり娘

お気に入りリンク
お友達♪

Ash&Tinaの親戚さん

☆☆アッシュの親戚さん☆☆
菫色の空に双葉模様(さくさん)
caprice-daily(abiloさん)
しつけDE快適生活~ダックス親子と子供たち~(みちっこさん)
☆3wanのキラキラな毎日☆(きらさん)

☆☆ティナの親戚さん☆☆
ダックスフンド専門犬舎「OLIOLI TIME KENNEL」(misaさん)
ミニチュアダックス 蓮と一緒♪(蓮ママさん)
でぃのしゃん日記(maririnさん)

以前のブログはこちら

『今日も青空の下で・・・』

ブログ内検索
メールフォーム
メールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
