HOLOHOLO*ILIO

 AshとTinaとLocoの おちゃめで陽気なDaxLife
 


2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
昨日は新年挨拶回りで3ワンコはお留守番させてしまったので
明日はみんなでお出かけしましょう!でしたが・・・

当日の7時過ぎティナとロコは起きいて2ワンコで遊んでいました。

バタバタ~ドタドタ~ガウガウ!
バタバタ~ドタドタ~ガウガウ!

うるさいな~と思いながら寝ていると

バタバタ~ドスン!キャイ~ン!!キャンキャンキャン!

うん??
私と旦那は布団から飛び起きました!
ロコが仰向けになってキャンキャンキャン!泣きながら動きません。
私たちは『やったな!!』と一言。
心配していたことが起きました。
旦那がロコを抱えると痛いみたいでキャンキャンキャンと泣いています。
どこが痛いのかチェックして見ると、右前足を痛そうに曲げていました。
ちょっと触れてみるとやっぱりキャンキャンキャンと泣きます。
かなり痛そうです。

そして、ふとよみがえりました。
アッシュもお散歩デビューして間もなく散歩中に怪我をしました。
打撲でした。
ロコもそれと同じ痛がり方でした。
でも、万が一のこともあるので慌てました。

病院へ電話を、と思いましたが

『待てよ!今日は3日それも7時過ぎどこの病院もお休みじゃない!?
どうしよう!どうしよう!』

ダメもとで行きつけの病院へ電話・・・
やっぱり留守電になってる!
でも留守電にメッセージを残してくれれば、診療できる状態なら
15分~30分の間に折り返し電話をくれると留守電にあったので
メッセージを残し待機。その間もとりあえず近くの病院へ電話しまくりましたが
どこもお休み!
やっぱりダメか~とガックリしていると

電話が・・・

出てみると先生だ~少しほっとしました。
ロコの状況を話してみると、
様子をみて明日診察するか、心配ならこれから見てくれるとのこと。
もちろん心配なので見てもらうことに!
診察料割増でもそんなの関係ねぇ~

早速、病院へ・・・
診察してもらうと、不思議なことに今まであんなに痛がっていたのに
診察台の上では痛そうに歩いてはいるけど足を着いて歩いてるではないですか!
あれれ?
緊張して痛みを忘れているのかなぁ?

そういえば、アッシュもそうだったな~

とりあえず、今現在の状況ではレントゲンも撮る必要はないでしょう。
とのこと、心配ならレントゲン撮りますよ!と言ってくださったのですが
先生を信頼してレントゲンは撮りませんでした。

一週間様子を見てまた診察に来てください。
とのこと。一週間は安静にです。
とりあえず一安心です。

近所に親切な病院があるとほんとに助かります。
先生、休診&時間外なのに診察してくださってほんとにありがとうございます。

ということで、ロコを隔離するために新しくサークルを購入!
と言っても現在使用してるサークルもサビサビになって来たので
新しくしました。
IMG_2171a.gif


まずは私がチェックするわとばかりにティナがクンクンチェックです。
IMG_2172a.gif

つづいてロコがクンクンチェックです。
IMG_2173a.gif

一週間ロコはここでお休みだよ。
我慢してね。

それとお出かけ&せっかくお散歩デビューしたのに一週間お散歩はお預けに
なっちゃったけど、先生からOKが出たらお出かけしようね!
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますv-352
今年もティナ&クララ共々よろしくお願いしま~すm(__)m

ロコちゃん大丈夫ですか?
このまま痛みも取れて治ってくれるといいですね。
近くに深夜でもお休みの日でも診て頂ける病院があると
ホント安心しますよね。
私も最近になって自宅兼病院になっている病院に変えました。

あけましておめでとうv-411
ティナちゃん、遊び方が激しかったのかなv-361でもロコちゃんの怪我はたいした事なくて良かったですね。何かあると心配だもんね。
1週間、お散歩が先延ばしになっちゃったけど、またお散歩に行けるしね。
ロコちゃん、安静にしててね。

クッキーはあまりにも良い香りがしたので思わず買って来ちゃった。
甘い良いニオイにv-286達の目がv-10だったでしょ?
今年もラムあこ共々仲良くしてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション
10月2日火曜日
AshとTinaの赤ちゃんが
生まれました♪

10月19日金曜日
ロコの目が開いたよ♪

365日カレンダー
最近のコメント
参加ランキング
ランキングに参加しています。
ぜひ、ポチッと応援をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ
頂き物

Ash
Ash02
Tina
Tina02

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
プロフィール

kuu

Author:kuu
☆Ash(アッシュ)
年齢:3歳
誕生日:2005/02/18
性別:男の子(ブラタン)
一言:おもちゃをすぐ破壊する破壊王!

☆Tina(ティナ)
年齢:2歳
誕生日:2005/09/01
性別:女の子(シルバーダップル)
一言:寂しがりやのガウガウな女の子

☆Loco(ロコ)
年齢:0歳
誕生日:2007/10/02
性別:女の子(チョコダップル)
一言:AshとTinaのひとり娘

お気に入りリンク
お友達♪

Ash&Tinaの親戚さん

☆☆アッシュの親戚さん☆☆
菫色の空に双葉模様(さくさん)
caprice-daily(abiloさん)
しつけDE快適生活~ダックス親子と子供たち~(みちっこさん)
☆3wanのキラキラな毎日☆(きらさん)

☆☆ティナの親戚さん☆☆
ダックスフンド専門犬舎「OLIOLI TIME KENNEL」(misaさん)
ミニチュアダックス 蓮と一緒♪(蓮ママさん)
でぃのしゃん日記(maririnさん)

以前のブログはこちら

『今日も青空の下で・・・』

ブログ内検索
メールフォーム
メールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
