HOLOHOLO*ILIO

 AshとTinaとLocoの おちゃめで陽気なDaxLife
 


2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
今日でロコは生後1ヵ月
今日まで何事もなく、無事に成長してきました。

IMG_1791a.jpg

今ではゲージから出てきては部屋をヨチヨチと歩いては探検をしています。
走る時は、まるでうさぎのように跳ねています。
そんな姿を見ていると癒されますね~

1ヵ月の記念に親子3ワンコショットを撮ってみました
IMG_1799a.jpg


それからロコからのご挨拶です。
IMG_1805a.jpg

まだまだ、すくすく成長中のロコですが
これからも3ワンコ共々よろしくです。


     
最近のロコの行動が犬らしくなってきました。

10/22 生後20日目 体重881g
    
     ブルブルとかわいい身震いをするようになったり
     後足でかゆいところをカキカキしたり
     足を噛んでみたりと犬らしい行動をします。

10/24 生後22日目 体重940g 

     最近ティナがロコの口の中をペロペロするので
     ロコの口の中を覗いて見るとなんと歯が生えてきていました!

10/26 生後24日目 体重1.0kg

     なんと、生後24日目にして体重が1kgになりました。
     ちょっと成長が早いようです。
     やっぱり一頭出産だったからなのでしょうか?
     大きいです。

     今までキッチン用の1kgまでの計りで体重を計っていたのですが
     1kgを超えてしまったのでこれからは人間用のヘルスメーターで
     計るようになりそうです。
IMG_1736a.jpg

10/27 生後25日目 体重1.0kg

     ウンチ座りのような格好をしていたので
     見ていたら、自力でウンチをしていました。
     そろそろ仔離れ、親離れかな?
     そして離乳食開始かな?

     最近では産箱から出たいようで、でも怖くて出れなくて
     隅っこで『クゥ~ンクゥ~ン』と泣いています。
     なんてかわいいんでしょう

ロコ 『出たいでしゅ~』
IMG_1712a.jpg

ロコ『でも、怖くて出れないでしゅ~クゥ~ン
IMG_1735a.jpg

日に日に成長していくロコがほんとに楽しみです。
     
10/19 生後17日 体重744g

     体重も生まれたときから比べるとプラス512gも増えました。
     
     そして両目が開きました!
IMG_1625a.jpg


     そしてそしてヨロヨロですが歩くようにもなりました。
IMG_1617a.jpg

     まだ薄い膜のようなものが覆っているので
     はっきり目の色は分からないけど・・・薄い茶色?
     写真で見るとブルーに見えるんです。

IMG_1660a.jpg

あら?もうカメラ目線?

最近、感動することがたくさんあって
これからもロコの成長が楽しみです。
     
ロコも生後18日目!元気に健康に大きくなっています。

10/12 生後10日目 体重460g

     顔がふっくらとして、数日でビックリするほど体が成長しました。
     
10/15 生後13日 体重589g

     ピッタリついていた耳が開いてきた様子。

10/16 生後14日 体重630g

     左目の目頭が薄っすらですが開いてきました。
     もう少しで目の色が分かります。

10/17 生後15日 体重667g

     まだ、左目は開ききらないけど仕事から帰宅後
     右目の目頭が薄っすら開いてきました。
     最近ではティナと同じようにへそ天で寝たり
     首を持ち上げて立ち上がろうとする姿も見られます。
     もうすっかり仔犬らしくなってきました。
IMG_1593a.jpg

     分かりますか?ロコの胸のところ白いラインが入っているんです。

IMG_1615a.jpg

やっぱり親子ですね。同じ格好で寝ています。

     
     
今日でロコは生後5日目!順調に成長しています。

10/5 生後3日目 体重254g
    
    この時期の仔犬はまだ目も耳も閉じたままです。
    でも母犬のニオイを求めてモジョモジョ動いて
    安心できる場所を探して回っています。
    
    ロコの安心できる場所はティナのももの隙間らしく
    よくそこで寝ている姿を見ます。 

10/6 生後4日目 体重268g

    ティナもやっと子育てに少し余裕が出できたらしく
    ロコから離れる回数が多くなりました。
    私達が話しかけると尾を振る余裕も出てきました。
    でもロコが泣くと慌ててロコの元へ戻ります。

10/7 生後5日目 体重298g
    
    今日は妹が子供を連れてロコを見に来ました。
    ティナがどんな反応を示すかちょっと心配です。
    でもロコを気にしながら子供達にワンワンと飛び跳ねご挨拶?
    していました。
    少しですがボールなどで遊ぶ余裕もありました。

IMG_1530a.jpg

    
とても立派にママしているティナを尊敬します。       
インフォメーション
10月2日火曜日
AshとTinaの赤ちゃんが
生まれました♪

10月19日金曜日
ロコの目が開いたよ♪

365日カレンダー
最近のコメント
参加ランキング
ランキングに参加しています。
ぜひ、ポチッと応援をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ
頂き物

Ash
Ash02
Tina
Tina02

国産小麦シリーズ「たいやきさん」
プロフィール

kuu

Author:kuu
☆Ash(アッシュ)
年齢:3歳
誕生日:2005/02/18
性別:男の子(ブラタン)
一言:おもちゃをすぐ破壊する破壊王!

☆Tina(ティナ)
年齢:2歳
誕生日:2005/09/01
性別:女の子(シルバーダップル)
一言:寂しがりやのガウガウな女の子

☆Loco(ロコ)
年齢:0歳
誕生日:2007/10/02
性別:女の子(チョコダップル)
一言:AshとTinaのひとり娘

お気に入りリンク
お友達♪

Ash&Tinaの親戚さん

☆☆アッシュの親戚さん☆☆
菫色の空に双葉模様(さくさん)
caprice-daily(abiloさん)
しつけDE快適生活~ダックス親子と子供たち~(みちっこさん)
☆3wanのキラキラな毎日☆(きらさん)

☆☆ティナの親戚さん☆☆
ダックスフンド専門犬舎「OLIOLI TIME KENNEL」(misaさん)
ミニチュアダックス 蓮と一緒♪(蓮ママさん)
でぃのしゃん日記(maririnさん)

以前のブログはこちら

『今日も青空の下で・・・』

ブログ内検索
メールフォーム
メールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
